SSブログ

7歳と1歳 [ねこ]


18060101.jpg

リンは2011年春生まれの7歳で、ハナは2017年春生まれの1歳。
リンは、以前に比べると寝ているときが多くなり、老化を感じさせます。
今のところ、ジャンプ力の衰えはなく、今まで通り高いところも大丈夫にみえます。
毎朝の、ハナとの追いかけっこがいい運動になっているのかもしれません。
猫の7歳は人間でいうと48歳くらいらしい。
私も、厄年あたりで体の変化に気付き、48歳くらいでは体の衰えを感じ始めました。
リンの健康管理上、しっかりと注意してみてあげるようにします。

本日のローラー台

18060102.jpg

18060103.jpg

本日ののローラー時間:50分
6月度のローラー時間:50分
2018年度ローラー総時間:4431分


スポンサーリンク


nice!(64)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

zombiekong

ビミョーな距離感の2ショットですね~。今のニャンコの7歳はまだまだ大丈夫ですよ。ご飯が良くなっていますし室内飼いなら病気ももらって来ませんしね。
by zombiekong (2018-06-02 02:54) 

よいこ

昔なら7歳はかなり長生きな感じでしたが、いまは普通にその倍くらいも元気なニャンコが多くなりましたね

by よいこ (2018-06-02 08:45) 

kiki

リンさん、まだまだですよ〜

by kiki (2018-06-02 09:26) 

ニッキー

リンさん、7歳なんですねぇ( ^ω^ )
でもまだまだツッヤツヤですよぉ=(^.^)=
これからもハナちゃんと追いかけっこして
元気にジャンプしまくってくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-02 12:23) 

旅爺さん

リンちゃんはマトン肉で、
ハナちゃんはラム肉ですね。ギャ~!”(>_<)
by 旅爺さん (2018-06-02 13:39) 

ゆきち

こてつもこの夏7歳、リンちゃんと同級生(*^▽^*)
7歳からシニアとよく言われますよね。
ウチも高いところへ上がる踏み台をと思ったりしますが、今のところ余計なお世話っぽいのでもう少し様子を見ます^^;
ハナちゃんが刺激になってリンちゃんも若返っているかもしれませんよ^^
by ゆきち (2018-06-02 14:44) 

ranran

平均寿命も延びたようです
リンちゃん、長生きして欲しいですね

あとはハナちゃんの勢い次第かな、、
by ranran (2018-06-02 15:02) 

tsun

zombiekongさん
鼻をくっつけている時もありますが、だいたいはこれくらいの距離感を保ってます。
by tsun (2018-06-03 15:10) 

tsun

よいこさん
昔は猫まんま(ご飯に鰹節)を食べさせていましたからね・・・。
by tsun (2018-06-03 15:17) 

tsun

kikiさん
そうですね、最低でも今の倍は生きてもらいたいです。
by tsun (2018-06-03 15:18) 

tsun

ニッキーさん
ハナがいなかったらもっと老けてたかも・・・。
反対に、もっと生き生きしていたかも・・・。
前者であって欲しいです。
by tsun (2018-06-03 16:04) 

tsun

旅爺さんさん
どっちの方が美味しいんでしょうね(笑)
by tsun (2018-06-03 16:05) 

tsun

ゆきちさん
いつもこてつくんの元気さを、羨ましく見ています。
こてつくん、顔を見ても若く感じるんですよね。
ゆきちさんのケアの賜物ですよね。
by tsun (2018-06-03 16:08) 

tsun

ranranさん
ハナが来てからの半年くらいで、一年分くらい余分に老けたかも・・・。
ハナはあと4年くらいは勢いがありそうですからね・・・。
by tsun (2018-06-03 16:13) 

リュカ

ハナちゃんの存在がリンちゃんにとって
良い刺激になるといいな^^
リンちゃんにとってはストレスもあるだろうけど
うまく一緒に暮らしてほしいですよね♪♪
by リュカ (2018-06-03 21:22) 

tsun

リュカさん
だいたいはちょっかいを出され、リンが怒りながら逃げています。
それでも誰も居ない昼間とかは、一匹でいるよりいいのかもしれませんね。
by tsun (2018-06-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。