SSブログ

爪切り [ねこ]


18062101.jpg

気になっていた猫達の爪。
やっと切ってやることができました。
リンもハナもおとなしく切らせてくれました。

ところで、みなさんは後ろ足の爪ってどうされているんでしょうか。
リンもハナも、前足のように尖ってなくて、先っちょが結構丸まっています。
そりゃあ、あれだけドタバタ走り回っていれば爪も丸まりますよね。
ということで、後ろ足の爪は一度も切ったことありません。

さあ、これでリンにモミモミされても大丈夫。


20日のローラー台

18062001.jpg

18062002.jpg

20日ののローラー時間:50分
6月度のローラー時間:500分
2018年度ローラー総時間:4881分


スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 16

nikki

猫用の爪切りでしょうか。
by nikki (2018-06-22 00:15) 

匪石

どちらも大人しく切らせるそうで羨ましい。
先日ウチのウサギの爪切りをしましたが暴れるなんてモノじゃなく
大量出血させてしまい一晩中胸が痛かったです・・・
by 匪石 (2018-06-22 06:47) 

ニッキー

うちは爪切りはかみさんが抱っこしてやれば
すぐに終了するので私は全く手を出してません(⌒-⌒; )
後ろ足の爪は尖ってればきってるようです=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-22 07:48) 

リュカ

後ろ足のツメも切ってますよ~
先は丸いけど、長くは伸びてくるので
チョキンとしてます^^
by リュカ (2018-06-22 10:46) 

ゆきち

ウチは猫が大暴れするのと私が老眼で細かい部分がよく見えなくなってきたので、諦めて定期的に病院で切ってもらってます。流血すると厄介ですもんね^^;
リンちゃんもハナちゃんも偉いにゃ~。

by ゆきち (2018-06-22 10:52) 

mayu

おとなしく切らせてくれたなんて、
おりこうさんですね(*´▽`*)
うちも、見習ってもらいたい( `ー´)ノ
by mayu (2018-06-22 10:53) 

ranran

深爪しても直ぐ止血するから大丈夫!
って言われても いざ血が出るとアタフタ(TT)
ニャンコも深爪平気でしょうか?
まずは大人しく切らせてくれたなら良かったですね♪
ランはずっと私が切っていたのですが老犬になってから嫌がるようになり困った覚えがあります
by ranran (2018-06-22 19:06) 

palpal

うちは私が抱っこして娘が切ります。結構おとなしくしてくれます。後ろもピンピンに尖るので切ってますよ(^.^)
by palpal (2018-06-22 21:09) 

tsun

nikkiさん
そうです、切りやすいですよ。
by tsun (2018-06-22 22:06) 

tsun

匪石さん
血管を傷つけちゃったのかな。
可哀想にローラちゃん。
うさぎは暴れそうですよね。
by tsun (2018-06-22 22:39) 

tsun

ニッキーさん
うちは私以外、怖がって爪切りができません。
伸びているので切ってね、と命令されるだけです。
後ろ足の爪も、確認した方がいいですね。
by tsun (2018-06-22 22:42) 

tsun

リュカさん
最近は後ろ足の確認もしていませんでしたが、確認して長ければ切ってやることにします。
by tsun (2018-06-22 22:44) 

tsun

ゆきちさん
私も、パソコン用のメガネさえ外して爪切りしています。
血管だけは傷つけないように、細心の注意を払ってます。
by tsun (2018-06-22 22:51) 

tsun

mayuさん
爪切りに関してはお利口さんですよ。
萌奈さん、麻奈さんはダメですか。
by tsun (2018-06-22 23:10) 

tsun

ranranさん
メガネを外せば、血管もよく見えます。
なので、傷つけ出血させないように細心の注意を払って切ってます。
by tsun (2018-06-22 23:13) 

tsun

palpalさん
前足と同時に、後ろ足も確認した方がよさそうですね。
リンの後ろの爪は結構削れて丸まっていたので、最近は確認することもありませんでした。
by tsun (2018-06-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。