SSブログ

シーラント剤の半年経過状態 [自転車関係]


18070801.jpg

シーラント剤(パンク修理剤)30mlの、半年経過後の状態。
1/3ほど残っていそうでした。
ビード落としも、腰を据えて行えば難なくできました。
そしてタイヤ外しも、タイヤレバー使わず手だけで完了しました。

・リム:Mavic OpenPro UST
・タイヤ:MAVIC Yksion Pro UST 25C
・リムテープ:NoTubesリムテープ 21mm
・シーラント剤:NoTubes 30ml
・バルブ:NoTubes バルブ44mm

18070802.jpg

残っていたシーラント剤はティッシュで吸い取り、それから濡れたウェスでタイヤ内側を拭きました。
あとはビード部にへばり付いている固まったシーラント剤を根気よく外して完了。
今日はここまで。

18070803.jpg

これからも、半年に一度の作業となりそうです。


本日のローラー台

18070804.jpg

18070805.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:250分
2018年度ローラー総時間:5441分


スポンサーリンク


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 4

nikki

根気よく外すの大変そうですね。

昨日の記事、ソネットブログのRSSはこれです。
*の部分は、それぞれ変わります。
参加しているブログ村ではRSS更新できてます。

https://***.blog.so-net.ne.jp/index.rdf
https://***.blog.so-net.ne.jp/index.xml

あと他の人の指摘ではRSSの広告を外すと解消するらしい。
ただこれは、その人のブログで対応してもらわないと。
by nikki (2018-07-09 19:14) 

ranran

快適の裏には手入れが欠かせないんですねぇ
ところで今年のツール、ディスクブレーキが増えてません?
そーれそーれ、あなたはだんだん試してみたくなる~(@_@)ほーれほーれ
by ranran (2018-07-09 22:25) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
feedlyの時は"index.rdf"でした。それでも"http://"のものがあり、全部"https://"に変更したんです。でも更新されませんでした。
ただ、inoreaderに変更後、ちょっとづつ更新通知が来てるような感じです。
by tsun (2018-07-09 23:38) 

tsun

ranranさん
NHKの短縮版でしか観られませんが、今日注意深く観てみます。
ディスクはディスクで音鳴りとかあるんですよね。
by tsun (2018-07-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。