SSブログ

意味が分からない [ねこ]


180709.jpg

最近のハナのカリカリの食べ方。
前足でカリカリの数粒を器から掻き出し、床に落ちたのを食べてます。
どうして、そんな面倒で行儀の悪い食べ方をするのか・・・。
猫のすること、意味が分からない。


スポンサーリンク


タグ:雑記 ハナ
nice!(64)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 20

mayu

ときどき、そういう食べ方する子、いますね。
うちは、床に落ちたカリカリは、決して食べません( 一一)
贅沢!
by mayu (2018-07-10 07:39) 

ニッキー

わざわざ掻き出してから食べるんですねぇ(⌒-⌒; )
ハナちゃんのマイブーム?w
by ニッキー (2018-07-10 07:43) 

旅爺さん

「猫のすること、意味が分からない。」
猫に聞かないから分らないんです。聞いてみなさい。(^_^;)笑

by 旅爺さん (2018-07-10 08:57) 

みぃにゃん

我が家なんて器から出してそのまま放置ですよ~まだ食べてくれるだけお利口さんです。
by みぃにゃん (2018-07-10 10:12) 

ゆきち

ヒゲがお皿に当たるのがイヤ、お皿が深くて食べにくい、野生の猫は肉を少しずつ千切って食べる名残・・・いろんな説があるようです^^;
浅めで口の広いお皿はどうでしょう??
効果なかったらごめんなさいm(__)m
by ゆきち (2018-07-10 12:03) 

nikki

なんでしょうね。

いろいろありそうですが何ともコメントしようがありません。
by nikki (2018-07-10 12:53) 

足立sunny

低いほうが食べ易い、とか。不思議ですね。
by 足立sunny (2018-07-10 14:56) 

maki

僕も「ヒゲが器の縁に当たってイヤ」説があるような気がします。
by maki (2018-07-10 22:26) 

kiki

選んだカリカリは金粉混じり?(笑)
by kiki (2018-07-10 22:36) 

tsun

mayuさん
床のエサ、うちのハナはお構いなしです(笑)
by tsun (2018-07-10 23:53) 

tsun

ニッキーさん
そうなんです、最近はこうやって食べているんです。
by tsun (2018-07-11 00:00) 

リュカ

なーんかマイブームが訪れちゃったのですね^^;
ゆきちさんの言うとおり、ヒゲがあたって嫌って子は
わりと居ますよね^^
うちの子も、人間の手からが一番食べやすいみたいです。
こっちは忙しいから暇なときにしか付き合わないけどww
by リュカ (2018-07-11 10:07) 

tsun

旅爺さんさん
ホントです、猫と会話できたら楽しいと思います。
by tsun (2018-07-11 11:28) 

tsun

みぃにゃんさん
出すだけですか?それこそ意味がわかりませんね(笑)
by tsun (2018-07-11 11:30) 

tsun

ゆきちさん
手で皿からエサを出す猫、いっぱいいるんですね。
でも、やりだしたのは最近なんですよ。
by tsun (2018-07-11 11:35) 

tsun

nikkiさん
結構ある「猫のあるある」でした。ただ、原因は不明です。
by tsun (2018-07-11 11:37) 

tsun

足立sunnyさん
ただ言えることは、顔を突っ込んで食べるより良いんでしょうね。
by tsun (2018-07-11 11:38) 

tsun

makiさん
それがmakiさん、平らな皿でも出しているんです。
by tsun (2018-07-11 11:38) 

tsun

kikiさん
ほじっても何の出てきません(笑)
by tsun (2018-07-11 11:39) 

tsun

リュカさん
そうみたいで、割といるんですね。
今までの猫たちにはいなかったで、なにやっているんだ?でした。
リンは手から食べるのが好きです。
by tsun (2018-07-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。