SSブログ

『獣の奏者』が面白い [読書]


18071201.jpg

いつだかNHKドラマの『精霊の守り人』の話をしていて、「これも面白いよ」と貸してもらったのがこの『獣の奏者』。
ただ、なんとなく読む気になれず放ったらかしでした。
読む本が無くなったので、これを読み始めたのですが・・・。

これが、予想に反してとても面白い。
エリッシオさん申し訳ない
児童向けということですが、私にようなおじさんも存分に楽しめます。

借りたのは、もう一年以上は前かな。
エリッシオさん、もうしばらくお借りします


本日のローラー台

18071202.jpg

18071203.jpg

本日のローラー時間:50分
7月度のローラー時間:350分
2018年度ローラー総時間:5541分


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

ロートレー

活字を見るのが苦になりだしてから、自然に本は読まなくなってしまいました。
最近,ハズキルーペのCMが気になっています^^
by ロートレー (2018-07-13 05:46) 

えりっしお

ご無沙汰しております。
最近はロム専で申し訳ございません<(_ _)>
でも名前が出されてしまった以上コメントせぬ訳にはまいりませんよね(笑)

僕は実際にはNHKで放送されてたアニメを観てから読書しました。
元来そういったファンタジー小説が好きなたちなので、すぐさま嵌まりました。
映像も頭に残ってての読書だったので一気に読み進めちゃった記憶があります。
作者本人も言うように、児童向けとありますが、勝手に?分類されてしまったようで、
本当は子供が読んでも楽しめる小説ですよってどこかに書いてなかったでしたっけ?

なんなら「鹿の王」もありますよ♪ |∀・).。oO(・・・)
by えりっしお (2018-07-13 07:18) 

旅爺さん

本って読み始めると面白くなってきて朝になったりしますね。
今はもう読まなくなりましたけどね。
by 旅爺さん (2018-07-13 12:29) 

tsun

ロートレーさん
ハズキルーペは欲しいですが、どんなに請われてもあのCMだけには出たくありません。
どうして、あのお2人は引き受けたのでしょうか。
by tsun (2018-07-13 20:13) 

tsun

えりっしおさん
児童向けと、子供が読んでも楽しめるでは全然違いますよね。
とにかく面白いです。
確かもう一種類お借りしてるので、それが終わったらその「鹿の王」もお願いします。
by tsun (2018-07-13 23:36) 

tsun

旅爺さんさん
私はもっぱらお昼休みに読んでます。
なので30分ほど。
面白い本だとやめられなくなりますよね。
by tsun (2018-07-13 23:40) 

ももんが

以前、この作品のアニメを子供が見ていました。
絵柄からてっきり中国か韓国の作品だと思っていたのですが、日本の作家と知って驚いたのを覚えています。

by ももんが (2018-07-18 23:51) 

tsun

ももんがさん
アニメ的の絵柄的にはいま一つだった?(笑)
まだまだ序盤ですが、どんどん引き込まれております。
by tsun (2018-07-19 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。