後輪OK、前輪は微妙 - チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン
趣味の自転車やハイキング、また日々の出来事などを綴っています。現在は熊野古道、知多四国の歩き巡りを楽しんでいます。
自転車のチューブレスタイヤ装着は、シーラント注入が必須の作業となるのですね最初からたっぷり入れてしまうと困ったことになりそうだし状況をみながら適量を注入することになるんですね by ロートレー (2018-09-12 06:31)
一からやり直して 完全に仕上げつつも 面倒に懲りて 何もしなくなるというのがマイパターンなのでこういうやりくりが長続きの秘訣なんだろうなと学びました by ranran (2018-09-12 10:35)
チューブレスの作業ですが、やはりシーラントの注入量などは経験しかなさそうですね。何とか安定してくれる事を願います。 by MINERVA (2018-09-12 12:02)
ロートレーさんスポーク用の穴が開いていないチューブレス用リムの場合は、シーラント剤が必要ありません。私のは、シーラント剤を使うことを前提としたリムなんです。どこから抜けているかですが、今回はビード部分にシーラント剤がうまく行き渡っていなかったようです。 by tsun (2018-09-12 14:29)
ranranさんこんなに面倒なら、クリンチャーの方が・・・。なんて思わないようにしています。完組みのホイールならもっと簡単だと思うんです。リムテープも要らないし、その分タイヤも嵌めやすいし、シーラント剤は要らないし。 by tsun (2018-09-12 14:36)
MINERVAさんありがとうございます。まだまだ、ロードのチューブレスは敷居が高そうです。パンクさえなければ、半年に一度のメンテなんですけどね。 by tsun (2018-09-12 14:39)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
自転車のチューブレスタイヤ装着は、シーラント注入が必須の作業となるのですね
最初からたっぷり入れてしまうと困ったことになりそうだし
状況をみながら適量を注入することになるんですね
by ロートレー (2018-09-12 06:31)
一からやり直して 完全に仕上げつつも 面倒に懲りて 何もしなくなる
というのがマイパターンなので
こういうやりくりが長続きの秘訣なんだろうなと学びました
by ranran (2018-09-12 10:35)
チューブレスの作業ですが、やはりシーラントの注入量などは経験しかなさそうですね。
何とか安定してくれる事を願います。
by MINERVA (2018-09-12 12:02)
ロートレーさん
スポーク用の穴が開いていないチューブレス用リムの場合は、シーラント剤が必要ありません。私のは、シーラント剤を使うことを前提としたリムなんです。
どこから抜けているかですが、今回はビード部分にシーラント剤がうまく行き渡っていなかったようです。
by tsun (2018-09-12 14:29)
ranranさん
こんなに面倒なら、クリンチャーの方が・・・。
なんて思わないようにしています。
完組みのホイールならもっと簡単だと思うんです。
リムテープも要らないし、その分タイヤも嵌めやすいし、シーラント剤は要らないし。
by tsun (2018-09-12 14:36)
MINERVAさん
ありがとうございます。
まだまだ、ロードのチューブレスは敷居が高そうです。
パンクさえなければ、半年に一度のメンテなんですけどね。
by tsun (2018-09-12 14:39)