SSブログ

フィニッシュラインのシーラント [自転車関係]


181018.jpg
Tubeless Tire Sealant

松本駿さんブログで知りましたが、フィニッシュラインのシーラント剤が良いそうです。
シーラント剤とは、パンク防止剤的な使い方や、本物のチューブレスでないホイール(リム)やタイヤをチューブレスとして使うため、空気保持を目的とした使い方をする液体のことです。
なにが良いのか・・・。

それは、タイヤ内で干からびることなく液体のままであること。
タイヤ交換時は、シーラント剤を水で洗い流せること。
NoTubeシーラントの欠点を、すべて無くしたと言える商品です。
実際のところ、使ってみないとどうなのか分かりませんが・・・。

残っているシーラント剤をふき取り、こべりついたシーラント剤を剥がすのは物凄く面倒な作業です。
これで少しでも手間が省けると嬉しいですね。
まずは240mlを購入してみましょうか。
でもNoTubeがまだ結構残っていますが・・・。

35年にわたり軍事用車両、トラック、オフロード ジープ、ダートバイクなどのタイヤシーラント剤を展開するブランド「MULTI SEAL[トレードマーク]」との共同開発で誕生したチューブレスレディ タイヤ用シーラント剤。
デュポン ケブラー[レジスタードトレードマーク]で強化されており、気密性に優れています。 ラテックスを使用していないので乾きにくく、シーラント剤を入れ替える際にも水で洗い流すことが可能。
Tubeless Tire Sealant



フィニッシュライン チューブレス タイヤ シーラント 240ml ボトル

フィニッシュライン チューブレス タイヤ シーラント 240ml ボトル

  • 出版社/メーカー: フィニッシュライン
  • メディア: スポーツ用品



NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

  • 出版社/メーカー: NoTubes
  • メディア: その他


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

kiki

美味しそうな飲み物のようです(笑)
by kiki (2018-10-19 07:07) 

ranran

この前 久々のパンク しかも両輪!に泣いて チューブでもシーラントを考えましたが 一旦入れると厄介な感じがして躊躇してました
これなら一歩踏み込めそうですので こぼれたらください カエヨ~!
by ranran (2018-10-19 10:34) 

tsun

kikiさん
確かに、1リットルのボトルは、高級飲料のようでもありますね。
by tsun (2018-10-19 19:07) 

tsun

ranranさん
チューブには入れたことありませんが、チューブが破裂しない限りシーラントでベトベトになることもなく、いいんじゃないかと思います。あとはバルブコアが取り外せるチューブにするだけです。
私がフニッシュラインを購入したら、NoTubeを貰ってください。というか、いつでもお貸しするので使ってください。
by tsun (2018-10-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。