SSブログ

最近のクリスマスイブ [その他]


18122403.jpg

今年もあと一週間。
そして今日はクリスマスイブ。
しかし、最近のクリスマスイブって盛り上がっていませんね。
ハロウィンはあれだけ盛り上がっているのに。
でも、私が知らないだけで、今でも恋人たちには特別の日なんでしょうか。

私が「恋人たち」だった頃は、バブル真っ盛り。
街中は一日中クリスマスソングが流れ、テレビではクリスマスに最終回を合わせたドラマが放送されていました。
それはもう、日本中クリスマス一色。
私もご多分に漏れず、プレゼントを買わされたり、食事行ったり・・・。
浮かれポンチでしたね。

今考えると、日本中ちょっとやり過ぎだろって感じでした。
でも、いつ頃から今のような静かなクリスマスイブになったのでしょうね。


本日のローラー台

18122401.jpg

18122402.jpg

本日のローラー時間:60分
12月度のローラー時間:870分
2018年度ローラー総時間:10971分


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 18

ニッキー

メリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもどおりの一日ですw
by ニッキー (2018-12-25 08:00) 

ゆきち

バブルの頃、イブを一緒に過ごす人がいるかどうかで大騒ぎ。
結局あぶれた友人が集まって鍋を突いていた記憶しかありません(^▽^;)
我が家もいつも通り猫と遊ぶクリスマスです。
by ゆきち (2018-12-25 12:07) 

nikki

名古屋港の花火を無料で1人で・・・。
by nikki (2018-12-25 12:15) 

リュカ

たしかにハロウィンのほうが盛り上がってるイメージがありますね^^
うちもまるでクリスマスは関係なし。
わたしのころは、バブルもかげりが見えてる頃だったので
美味しい思いはしてないなあ~~(笑)
いつもバイトしてた気がする^^;
by リュカ (2018-12-25 12:48) 

えりっしお

メリークリスマ~ス_(^_-)ノ-*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
ん?イヴも本日も普通に仕事してます。
でもって本日より年末特別警戒です('◇')ゞ
by えりっしお (2018-12-25 14:42) 

kiki

25日、娘は女子会(笑)
by kiki (2018-12-25 16:19) 

tsun

ニッキーさん
メリークリスマス
でも、我が家でも通常営業です(笑)
by tsun (2018-12-25 18:09) 

tsun

ゆきちさん
ドラマでもよくそんな場面があった気がします。
でも考えてみれば、あれはあれでいい時代でしたね。
by tsun (2018-12-25 18:12) 

tsun

nikkiさん
花火大会があったこと、知りませんでした。
音も聞こえなかったです。
by tsun (2018-12-25 18:18) 

tsun

リュカさん
クリスマスケーキも子供が小さかった時だけ。
諦めたのか、いつの間にかプレゼントのプの字も言わなくなりました。
by tsun (2018-12-25 18:30) 

tsun

えりっしおさん
メリークリスマス
ご苦労様です。
学区民のため、暖かくして年末特別警戒に勤しんでください。
by tsun (2018-12-25 18:32) 

tsun

kikiさん
もう男なんて面倒くさいし、女子会の方が楽しいと思います。
by tsun (2018-12-25 18:34) 

mayu

今年のクリスマス
街はずいぶん静かでした。
どの店にも、山積みのクリスマスケーキがありませんでした(*´ω`)
by mayu (2018-12-25 22:10) 

tsun

mayuさん
ケーキ屋さんももう分かっているんですね。
そう言えば、10年ほど前は人気のケーキ屋さんでクリスマスケーキを予約して購入してましてが、ものすごいクルマでお店の周りは大渋滞。今年はどうだったのかな?
by tsun (2018-12-25 22:34) 

旅爺さん

クリスマスも下火かな?
若者は車に乗らない、バイクにも乗らない人が増えてますね。
スキーやジェットスキーに登山する人も減ってるでしょう。
「スマホだけ有れば良い」の人が多いんですね。
by 旅爺さん (2018-12-26 11:45) 

tsun

旅爺さんさん
うちの子供たちがそんな感じです。
もう、ずっとスマホいじり。
もっと他にやることあるだろと思います。
by tsun (2018-12-26 18:31) 

ranran

リンちゃんのお布団、コード伸びてるけど電気毛布かな?
プレミアム商品券を今年もゲットして ドンキに行きました
購入予定全くなかった 色々使える電気カーペットを買ってきました
色々使えますが
使う人はかみさん限定(笑)

去年商品券ゲットしてドンキ行った時は 全く予定のなかったダンシングストーンとやらのネックレス買いました
(例の検索履歴が紐付けられるやつですww)
話しは逸れましたが 我が家のクリスマスプレゼントってオチで、、
by ranran (2018-12-26 21:35) 

tsun

ranranさん
この座布団、床に置いてあるように見えますが、実は洗濯籠の上に置いてあります。
ここがとくに気に入って、よく寝てます。

覚えてますよ、「検索履歴が紐付けられるやつ」の話。
by tsun (2018-12-27 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。