SSブログ

「さすらいの口笛」を久しぶりに聞いた [その他]


19011503.jpg
BS朝日(迷宮グルメ 異郷の駅前食堂)

たまたま観た番組『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』。
ヒロシです、ヒロシです・・・、のヒロシさんが出ています。
内容は兎も角、番組内で流れる「さすらいの口笛」に激しく反応。
すぐに題名が出てくるんですね。
小学校3,4年の時は、西部劇小僧でした。
当時、『荒野の少年イサム』なんて西部劇のテレビアニメも放送されていました。

1964年にイタリアで制作されたマカロニ・ウェスタン『荒野の用心棒』。
この映画の挿入曲でした。




本日のローラー台

19011501.jpg

19011502.jpg

本日のローラー時間:60分
1月度のローラー時間:660分
2019年度ローラー総時間:660分


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 10

adam12

この番組たまに見ますが、なにげに面白い。
by adam12 (2019-01-16 01:04) 

リュカ

荒野の少年イサム???
知らないですーーー!(笑)
tsun さんが小学3~4年だとすると、わたしはまだ
小学生にはなってなかったか???www
by リュカ (2019-01-16 10:53) 

ranran

此の歳になって今さらの疑問
マカロニウェスタンのマカロニって、?
イタリア映画だったんですね(恥っ)

ところで 西部劇とかお馴染みメイドさんの初期のトムとジェリー等はいまでもテレビ放映できるんすかね?
by ranran (2019-01-16 11:33) 

tsun

adam12さん
ヒロシの年齢に驚きました。
結構いってますね。
by tsun (2019-01-16 19:57) 

tsun

リュカさん
このアニメの主題歌がまたいいんですよ。
生まれたばかりぐらいではないですか?
by tsun (2019-01-16 19:59) 

tsun

ranranさん
放送時に一文を入れておけば大丈夫?
「作品のオリジナリティーを尊重して、そのまま放送します」
by tsun (2019-01-16 20:04) 

Loby

私も『荒野の少年イサム』って作品、全く知りません^^;
この作品はたぶん観ているとは思いますけど…
イーストウッドの作品では『ダーティ・ハリー』が鮮明に
記憶に残っています。

by Loby (2019-01-16 20:09) 

あとりえSAKANA

この番組、何気に面白いと聞きました。
まだ見る機会はありませんが(-x-;)
by あとりえSAKANA (2019-01-16 23:24) 

tsun

Lobyさん
やはり『ダーティ・ハリー』ですよね。
私はこのアニメ、大好きでした。
by tsun (2019-01-16 23:51) 

tsun

あとりえSAKANAさん
私は数回観ましたが、いつもたまたま観た感じです。
BSですからね。
by tsun (2019-01-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。