SSブログ

その名は「ミノウラ 神楽DD LSD9200」 [自転車関係]


19012301.jpg

知る人ぞ知る日本インドアトレーナー界の巨人、ミノウラ。
そのミノウラから、初となるダイレクトマウント式スマートトレーナーが発売されます。
ZWIFT関連で調べていたら、ミノウラにはダイレクトマウント式のトレーナー(ローラー台)が無く、不思議に思っていました。
しかし、この度、満を持して発売されるようです。
今(2019/1/23)のところホームページ上でのアナウンスはまだありません。

日本の住環境に考慮し静粛性を追求、また、各パーツは国産にこだわり高い精度となっているようです。
価格は先日記事にした「ELITE DIRETO」より少し高めの10万円。
現在使用のローラー台で、何回かミノウラにメールして部品購入のアドバイスをもらっています。
購入後のメンテナンスを考えると、日本製というのは安心感があります。

ミノウラ Smart Turbo 神楽 DD LSD9200
製品重量:20.5kg(AC アダプターを含む)
取付サイズ:幅630×長さ570×高さ270mm
最大出力:2200 ワット
通信規格:Dual ANT+ FE-C、Bluetooth Smart、FTMS support
パワー計測度:+/-1%の誤差
再現斜度:25%
フライホイール:10kg
対応車種:130/135 クイックレリーズ、142/148 スルーアクスル対応
計測可能項目:スピード・パワー計測(ケイデンスは含まない)
付属品:12V AC アダプター
スプロケット:シマノ 8.9.10.11s対応、カンパニョーロ非対応(スプロケットは付属しません)
価格:100,000円(税抜)
シクロワイアード



スポンサーリンク


タグ:zwift 自転車
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 6

kame

防振台がついているのもイイ感じですね。
実際の動作音を聞いてみたいところですね。

by kame (2019-01-24 00:04) 

ロートレー

これはいい!
災害用の発電機に流用できれば、10万円しても、家族を納得させることができそう^^
by ロートレー (2019-01-24 07:52) 

ranran

しかも安八ですからね、部品取りに行けちゃう(笑)
かぐらっちゅうんですね フツーのローラーは熱量を音として消費しているのですかね? これの負荷はどうなのかな
そうですね、オプションで発電できたら良いですよね
ゲーム器用の電源としてなら家族大喜びです!さぁ佳境って処で パパさん萎えたら大変大変
筋力アップ間違いないです!
by ranran (2019-01-24 09:01) 

tsun

kameさん
発売後にはいろいろと情報が出てくるのでしょうね。
ただ、カンパ非対応にはちょっとガッカリです。
by tsun (2019-01-25 09:11) 

tsun

ロートレーさん
そうですよね、ただ単に回していても体力の無駄遣いですもんね。
by tsun (2019-01-25 09:13) 

tsun

ranranさん
そう、すぐ近くなんですよね。
いろいろ部品についてメールしましたが、汎用品の型番などを教えてくれました。
マグネット式の負荷装置とのことですが、現在使用のローラー台もマグネット式なのかは知りません。
by tsun (2019-01-25 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。