SSブログ

「平成の〇〇離れ」というアンケート [その他]


19021402.jpg

旅行サイト「エアトリ」を運営する株式会社エアトリが、10代~70代の男女700名を対象に実施した「平成の〇〇離れ」というアンケートの結果がこれ。
私が当てはまるのが、タバコ,ギャンブル,ゴルフ,車、それと恋愛(笑)

反対に、本当は「平成で〇〇離れしたくなかったもの」も調査しています。
1位が「車」(9.3%)、2位が「恋愛」(7.9%)、3位が「ゴルフ」(5.7%)とのこと。

私が当てはまったものは恋愛も含め、すべてお金が掛かるものばかり。
お金あったら車買いたいですからね、私も。
そういったことを考えると、平成は日本国民の貧困化の始まりだったと言えそうですね。
一億総中流だったのは、もう過去のこと。
これからは低賃金の外国人がどんどん入ってくることだし、ますます給料は上がらなくなるでしょうね。
今度の新元号は、さびしいですが日本の没落の始まりになりそうですね。


12日のローラー台

19021201.jpg

19021202.jpg

12日のローラー時間:60分
2月度のローラー時間:480分

本日のローラー台

19021404.jpg

19021405.jpg

本日のローラー時間:60分
2月度のローラー時間:540分
2019年度ローラー総時間:1,860分


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

wildboar

このアンケート面白かったです。もう少し分母が大きいと、どのように変わるかが興味あります。
by wildboar (2019-02-15 05:29) 

ranran

タバコ,ギャンブル,ゴルフにかつては興じていたとは知らなかったです
自転車ならば 世界一のが入手可能ではありますが、、
by ranran (2019-02-15 09:53) 

リュカ

わたしは「現金」離れかな。
すっかりクレジットカード&電子マネーっ子になったかも。
でもホントは現金もほしいよw ため込みたいよw
by リュカ (2019-02-15 10:25) 

クッキー

ドイツは低賃金の移民を積極的に受け入れ、現在は色々と
問題が噴出してきてますね。
by クッキー (2019-02-15 11:06) 

みうさぎ

尚更厳しい感じになってくわ
お財布に余裕ないだから遊ばない~
海外から~どう変化していくのでしょう
いろんなトコに影響を与えることは間違いないですっ
パチンコ行政の指導の賜物です。

by みうさぎ (2019-02-15 15:55) 

Loby

タバコ,ギャンブル,ゴルフ,車って、
たしかに最近の世相を的確に表していますね。
私はギャンブルもゴルフもやったことはありませんが、
クルマは今でも好きです。

by Loby (2019-02-15 22:15) 

nikki

貧困化の原因は派遣労働解禁したことでしょうね。
by nikki (2019-02-16 00:48) 

tsun

wildboarさん
クルマが6位というのが意外でした。
30代くらいまでのアンケートならトップ3に入っていたのではないでしょうか。
by tsun (2019-02-16 01:05) 

tsun

ranranさん
止めたのは、タバコが18年くらい、ギャンブルが競馬を少々で20年くらい、ゴルフも18年くらいでしょうか。
by tsun (2019-02-16 01:08) 

tsun

リュカさん
若い人だけなら、キャッシュ離れは上位にありそうですね。
私はチャージするのが面倒で、クレジットカードだけです。
by tsun (2019-02-16 01:11) 

tsun

クッキーさん
ドイツは、5人に1人が外国人みたいですね。
そのうち逆転してしまい、国が乗っ取られる事態もありそうです。
by tsun (2019-02-16 01:17) 

tsun

みうさぎさん
昔に比べ、外人(旅行者でない)を頻繁に見掛けます。
それだけ、今でも日本で働いているってことですよね。
それがもっと増えていって、近い将来日本じゃ無くなる。
パチンコ業界は、絞め付けられていますもんね。
by tsun (2019-02-16 01:23) 

tsun

Lobyさん
私もクルマは好きなんですが、今はなかなか買えません。
子供2人が大学を卒業するまでは、ダメかな・・・(汗)
by tsun (2019-02-16 01:25) 

tsun

nikkiさん
一番衝撃的だったのは、50代くらいの姉妹が餓死した事件です。
日本で餓死するなんて・・・。
by tsun (2019-02-16 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。