SSブログ

寸又峡温泉に行ってきた [その他]


19021703.jpg

寸又峡温泉に行ってきました。
おじさん5人の男子旅。
寂れた温泉街を想像していましたが、想像は見事に外れ、結構盛況な温泉街でした。

写真はSLが走る大井川鉄道。
橋の上で30分ほどSLが来るのを待って見学。
SL、なんだかとても良かったです。


本日のローラー台

19021701.jpg

19021702.jpg

本日のローラー時間:60分
2月度のローラー時間:660分
2019年度ローラー総時間:1,980分


スポンサーリンク


nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

リュカ

SLを見ると嬉しくなります^^
汽笛も又いいんですよねー
by リュカ (2019-02-18 10:51) 

tsun

リュカさん
そう、この先に駅があり出発の時に汽笛が・・・。
通り過ぎた時、橋の上は一瞬真白になりました。
by tsun (2019-02-18 11:01) 

ranran

真っ白の煙から晴れたら皆さん変わってなかったかなww モトモト、、、
寸又峡でしたか!良かったですね♪外国人ツアー客で有名な温泉は国内ツアー組めないみたいですもんね
トリップアドバイザー 何年かしたら
日本は『観光が有名、かつては工業も盛んであった国』なんて紹介されるのかしら(笑)
by ranran (2019-02-18 12:59) 

tsun

ranranさん
そんな日も、そう遠くはないかも知れませんね。
S溝さんは、行きは喋りっぱなしでしたよ。
さすが、帰路はそうでもなかったですが(笑)
by tsun (2019-02-18 13:34) 

mayu

うわー 民家のすぐそばを走っているんですね(*'▽')
by mayu (2019-02-18 15:00) 

tsun

mayuさん
手前の建物は寅さんが泊まりそうな旅館でした。
営業しているのかどうかわ分かりませんでした。
by tsun (2019-02-18 15:11) 

ぼくあずさ

寸又峡 想い出しました。宿で教えて貰いワラビを
どっさり収穫したことを。
Viele Gruesse,
by ぼくあずさ (2019-02-18 15:17) 

MINERVA

SL、一回位は乗車してみたいと思っております。
温泉旅、良いですね~.... 羨ましいです。

F1のテスト、ついに始まりました!!
by MINERVA (2019-02-18 17:14) 

an氏

寸又峡えぇな。
車でいったのかな?
SLはトーマスが運用されるときにぜひもう一度行って
ください。6月頃からです。
写真は家山駅の近くの橋の上からですね。

by an氏 (2019-02-18 19:05) 

tsun

ぼくあずささん
確かにワラビがいっぱい獲れそうなところですよね。
最奥ですもんね。
by tsun (2019-02-19 13:19) 

tsun

MINERVAさん
走っているのを観るのも初めてでした。
F1、とうとう始まりますね。
by tsun (2019-02-19 13:21) 

tsun

an氏さん
クルマです。
さすがですね、その通り家山の駿遠橋です。
家山駅で5分停車して、汽笛鳴らして発車しました。
by tsun (2019-02-19 13:25) 

nikki

名古屋市長があおなみ線で走らせたいSLですね。
by nikki (2019-02-19 22:37) 

tsun

nikkiさん
そうなればあおなみ線も人気になると思います。
by tsun (2019-02-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。