SSブログ

防災対策・準備 [日常]


19030903.jpg

本日1時08分ごろ、岐阜県美濃中西部を震源とする地震がありました。
マグニチュードは4.5で、最大震度は4でした。
こちらは震度3で、ドーンっと揺れました。
地震があるといつも「とうとう来たか・・・」と身構えます。
南海トラフ巨大地震、考え出すと怖いですが、事前の防災対策・準備だけは怠らないようにしたいです。

本日のローラー台

19030901.jpg

19030902.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:360分
2019年度ローラー総時間:2,740分


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

ranran

小学3、4年生の頃 教室に予想される大地震のポスターが貼られてましたその時は遠州灘の東海地震とか呼ばれてました

あれから何十年、、緊張感忘れつつありますが 周期性からすれば 確実に確率は上がってるんですよね、、

生きてる間にはきてほしくないですが 子供や孫を思うと ずっと起きてほしくないですね
by ranran (2019-03-10 09:17) 

nikki

地震は来てほしくないです。
by nikki (2019-03-10 09:18) 

mari

揺れている時間が結構長かったですね
とうとう来たか!と思いました(^^;)
この先も来て欲しくないです
by mari (2019-03-10 17:18) 

tsun

ranranさん
そんな頃は「東海地震はいつ来てもおかしくない」でした。
あれから40年くらい経っちゃいました・・・。
戦時中の、昭和東南海地震の話は父親から聞いたことありますが、空襲より怖かったと言ってました。
by tsun (2019-03-10 23:45) 

tsun

nikkiさん
来ても、家族で家に居る時にしてもらいたです。
by tsun (2019-03-10 23:46) 

tsun

mariさん
あれで震度3ですもんね。
震度5とか6ってどれだけすごいんでしょうね。
by tsun (2019-03-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。