SSブログ

嫌われ者 [家族]


19031003.jpg

猫が嫌がる人の特徴
猫は大きな音を嫌うので、大声で話しかけるのは嫌がられる原因に。嫌いなニオイをさせていたり、コミュニケーションがとれていない人にも警戒します。猫の気分を考えずに、過度で一方的なコミュニケーションをとろうとしても、嫌がられてしまいます。様子を見て関わることが大事です。嫌がることをすると猫はずっと覚えているので、気をつけましょう。
ねこのきもちWEB MAGAZINE

声がデカくて、足が臭く、身勝手。
怖いくらい長男が当てはまります。
大声で猫の名前を呼びながら、無理やり抱っこして、顔をスリスリ・・・。
両猫から嫌われているのが、傍から見ても明らかです。

本日のローラー台

19031001.jpg

19031002.jpg

本日のローラー時間:60分
3月度のローラー時間:420分
2019年度ローラー総時間:2,800分


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

リュカ

大声で名前を呼ばれるのはイヤですよねえ
あおは、違う部屋から大声でわたしを呼ぶけどww
by リュカ (2019-03-11 10:32) 

mayu

猫は子供が苦手ですね(>_<)
by mayu (2019-03-11 14:54) 

Loby

知らぬは息子さんばかり…
ですね。
うちでは次男が大の動物好きで、
引っ越しして来たばかりの娘の犬も
すぐ懐いてしまいました。

by Loby (2019-03-11 21:35) 

ゆきち

一方的にコミュニケーションを取ろうとして嫌われる・・・耳が痛いです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-03-11 21:49) 

tsun

リュカさん
大声出されてビックリしてますからね。
嫌われるはずです(笑)
by tsun (2019-03-12 09:59) 

tsun

mayuさん
もう大学生なんですけどね・・・(笑)
小さい頃から嫌われているけど。
by tsun (2019-03-12 10:00) 

tsun

Lobyさん
動物って分かるんですよね。
私も自分的には動物に好かれるタイプだと思ってます(笑)
by tsun (2019-03-12 10:03) 

tsun

ゆきちさん
でも自分の都合で抱いたりしちゃいますよね。
気持ち良く膝の上にいる時に、どかしたり・・・(汗)
by tsun (2019-03-12 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。