SSブログ

プルミーノ フレームの下地処理 [GIOS PULMINO]


19080301.jpg

プルミーノのフレームに、下地処理のプラサフをスプレーしました。
耐水ペーパーでの水研ぎに3時間を費やしました。
ベランダで作業しましたが、日陰になっていたので助かりましたが、それでも汗だくになりました。

19080302.jpg

19080303.jpg

19080304.jpg

スプレー時は風もあり苦労しましたが、なんとか完成。
ソフト99のプラサフを2本用意しましたが、フォークとフレーム本体を1本で十分でした。
さて、明日は本塗を行います。


本日のローラー台

19080305.jpg

19080306.jpg

本日のローラー時間:60分
8月度のローラー時間:120分
2019年度ローラー総時間:8,080分


SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント ボデーペン プラサフ 08003 [HTRC2.1]

SOFT99 ( ソフト99 ) ペイント ボデーペン プラサフ 08003 [HTRC2.1]

  • 出版社/メーカー: ソフト99(Soft99)
  • メディア: Automotive


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 14

ranran

いよいよ ですね♪
暑さもあるので くれぐれも換気にご留意を! ワクワク
by ranran (2019-08-04 03:41) 

kiki

こういうものは下地処理がとても大切だと、
素人でも思います。
本塗りが楽しみですね。
by kiki (2019-08-04 12:44) 

nikki

日陰なながら気温が暑いので熱中症には注意してください。
by nikki (2019-08-04 13:22) 

kame

今、出先ですが、風がドライヤー状態ですもんね。(^_^;)

by kame (2019-08-04 13:58) 

ももんが

プラサフ1本で足りるのですか。
いつか中華カーボンを買いたいので参考になります。
ダウンチューブのアウター受けの所が面倒くさそうですね。
by ももんが (2019-08-04 14:26) 

ロートレー

いい感じに仕上がってきましたね~
耐水ペーパーで水研ぎしたら、いよいよ緊張の本塗りですか
期待しています~^^
by ロートレー (2019-08-04 18:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いやー、これだけしっかり下地処理されていたらきれいに仕上がりますね。さすがです。
by Azumino_Kaku (2019-08-04 22:12) 

tsun

ranranさん
今日気付きましたが・・・
右腕の毛が樹氷のように白くなってました。
by tsun (2019-08-05 14:11) 

tsun

kikiさん
本塗りに至るまでが大変でした。
by tsun (2019-08-05 14:12) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
作業には邪魔でしたが、風が心地良かったです。
by tsun (2019-08-05 14:14) 

tsun

kameさん
思いの外の風量で、あたたかな奴でした(笑)
by tsun (2019-08-05 14:15) 

tsun

ももんがさん
プラサフはふんだんに使っても1本で十分でしたよ。
アウター受けは錆落としが大変でしたが、塗りの方は少しだけ入念に処理すれば大丈夫でした。
by tsun (2019-08-05 14:20) 

tsun

ロートレーさん
プラサフ後は水研ぎしませんでした。
もうそのまま本塗しました。「付き」は問題なさそうです。
by tsun (2019-08-05 14:22) 

tsun

Azumino_Kakuさん
どうでしょうか、上手く出来たよう、そうでもないような・・・。
自分的には満足しています。
by tsun (2019-08-05 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。