SSブログ

Godanキーボード [スマートフォン]


19091801.jpg

Google日本語入力のGodanキーボードについて。
どうしてもケータイ配列のフリック入力が上手くできなくて、ローマ字入力していました。
しかし、通常のQWERTY配列ではキーが小さくて入力ミスのオンパレード。
ホトホト嫌になり音声入力を使うのですが、人前では恥ずかしくて使えないし・・・。

最近になり、Godanキーボードというのを知り、早速使ってみました。
これはケータイ配列のようにキーが大きく、入力ミスがかなり改善されます。
Googleがローマ字入力者のために、心血を注いで考え抜いた日本語入力方式だというのがよく分かります。
数字もかぎかっこも、切り替えなしで表示できて助かります。
ローマ字入力者にはかなりお薦めです。


本日のローラー台

19091802.jpg

19091803.jpg

本日のローラー時間:60分
9月度のローラー時間:660分
2019年度ローラー総時間:9,820分


スポンサーリンク


nice!(51)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

nikki

いいのがみつかりましたね。

amazonアソシエイトは、ホーム→アカウント管理→Webサイト情報の確認でURLの設定がありました。

by nikki (2019-09-19 12:59) 

ranran

キーボードも選べられるのですね!
吊るし売り状態を いかに使いこなすか!と教えられての今ですからビックリです

アプリやサービスや tsunさんに学ぶ事が多く とても感謝しております スリスリ
by ranran (2019-09-19 17:59) 

Loby

私はスマホでは、日本語とポルトガル語を使うので、
入力はローマ字入力オンリーです。
言語切り替えで、すぐ切り替えれるので便利ですが、
やはり日本語専用ではないため、変換しきれない単語なども
ありますけど、それ以外は問題なく使えます。

by Loby (2019-09-19 22:59) 

tsun

nikkiさん
入力ミスのイライラが無くなりました。
amazonアソシエイトはそれだけで良さそうですね。
by tsun (2019-09-19 23:35) 

tsun

ranranさん
今のところかなり気に入ってます。
QWERTY配列はとにかくキーが小さくて、すぐ横のキーを押してしまいます。
by tsun (2019-09-19 23:38) 

tsun

Lobyさん
日本語入力アプリならATOKやGoogleが良いのですが、インストールできるかどうかですね。
by tsun (2019-09-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。