SSブログ

リンの2泊3日の外出 [ねこ]


19100801.jpg

リンの6日間大脱走から7年。
リンの小脱走から3年。
今度はリンとキイが脱走!

それは先日の土曜日というか日付が変わった日曜日(10月6日)のこと。
寝ようと寝室へ行こうとすると、いつもはソファにいるキイが見当たりません。
あれっ、リンはいるかな・・・。
リンがいつも寝ている場所を見るも居ません。
そう言えば、ウォーキングから帰ってから一度もネコを見ていないぞ。
それから家中を探すも二匹とも見当たりません。
すると、窓の網戸が少し開いているではありませんか。
いつもはストッパーを掛けているんですが、この日は忘れていたようです。
キイはそういう器用なことをしませんが、リンは昔から網戸を開けたり、ジャンプしてドアノブを下ろして戸を開けたりするんです。
キイもリンの後を追って、脱走したのでしょう。
網戸越しにリンとキイの名前を呼ぶと、キイがどこからか走って中に入ってきました。
キイは抱っこして外に出ても怖がるんですが、半日もよく外にいたもんです。
しかし、リンは戻って来ず。
長男が毎夜のように外を探してくれ、昨夜は少し心配になった私も一緒に近所を回りましたが、手掛かりなし。

しかし、今朝戻って来ました。
若干薄汚くなって戻って来ました。
そしてキイは、リンに向かってなぜか「シャーー!」を繰り返しています。


本日のローラー台

19100802.jpg

19100803.jpg

本日のローラー時間:60分
10月度のローラー時間:240分
2019年度ローラー総時間:10,480分


スポンサーリンク


nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 15

zombiekong

戻って来て良かった~!
by zombiekong (2019-10-09 00:26) 

nikki

戻ってきてよかったですね。

アドセンス、ブログサポートから回答はありましたが・・・。
後日記事予定。
by nikki (2019-10-09 00:47) 

ニッキー

無事に戻ってきてくれて本当に良かった=(^.^)=
リンちゃん、器用すぎます(ー ー;)
by ニッキー (2019-10-09 07:27) 

ゆきち

あ~戻って来てくれてよかった!!
網戸の季節、ウチもストッパーで固定していますが、ほんと要注意ですよね。
ほんの少しの隙間に爪引っ掻けてチョイチョイっと開けちゃいます・・・。
by ゆきち (2019-10-09 12:48) 

末尾ルコ(アルベール)

猫が行方不明になったというつらい想い出は何度となくあります。
『東京中日新聞』をご覧になったのですね。山田姉妹の歌の技量は言うまでもなく、驚くほど優しい人たちなのです。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-09 17:32) 

ranran

無事帰ってきて良かったですね♪

定期的になりつつあるのかなぁ
キイちゃんも これで開眼しない事を祈ります
怪しい時期になったらGoProつけて お出かけの世界を公開して下さい!
by ranran (2019-10-09 21:34) 

ranran

おっと!
それよりも脱走対策ですよね(^o^;)
by ranran (2019-10-09 21:38) 

tsun

zombiekongさん
昨夜からまた外に出たがって仕方ないリンです。
by tsun (2019-10-10 09:32) 

tsun

nikkiさん
ありがとうございます。
メジャーどころは、サブドメインでも大丈夫みたいな記述はあったのですが、どうなんでしょうね。
by tsun (2019-10-10 09:34) 

tsun

ニッキーさん
少し前から外に出たい病になっていたんですよね。
これからは、もっと気を付けます。

by tsun (2019-10-10 09:36) 

tsun

ゆきちさん
網戸の網をペット用に変えたら重くなって、「開けないだろう」的な気の緩みもありました。
以後、気を付けます。
by tsun (2019-10-10 09:38) 

tsun

末尾ルコ(アルベール)さん
本家本元の「中日新聞」で読みましたよ(笑)
RUKOさんの影響でちょっとだけファンです。
by tsun (2019-10-10 09:40) 

tsun

ranranさん
GoProの動画があれば楽しいでしょうね。
こんなことして、あんな所に行って・・・。
でも、多分家の周り近くをウロウロしていただけなんでしょうね。
by tsun (2019-10-10 09:42) 

みうさぎ

「シャーー!」叱っているのかも
心配したんだから!
ダメでしょう~
せめて 暗くなる前に帰りなさいと
うふふっ

by みうさぎ (2019-10-10 10:02) 

tsun

みうさぎさん
帰ってこない時は、何気に元気なかったのは確かです。
あれはニオイだったのかな、今は普通に戻りましたよ。
by tsun (2019-10-10 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。