SSブログ

かりかりツイスト(濃厚チーズ味)が美味しい [その他]

18091901.jpg

三幸製菓の「かりかりツイスト チーズ」が美味しいです。
夕食後に嫁から「食べてみやー」と言われ、おなかもいっぱいでしたが一つだけ口の中へ。
うーん、甘くてチーズ味が濃厚でめちゃ美味しい!

続きを読む


nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

目がまわる2 [その他]

180423.JPG

「目がまわる」として書いたのが4月23日。
この時は1週間ばかりめまいが治りませんでした。
そして、また、めまいが始まりました。
朝、起きた時、目薬を点そうと上を向いた時、クルクルと目がまわります。
30秒もすると治まりますが、頭を急に動かした時がダメのようです。
季節の変わり目で発症なのか、体調なのか・・・。

続きを読む


nice!(65) 
共通テーマ:日記・雑感

「ALIANTE R1 OPEN」試走 [ROAD]

18091701.jpg

体が硬い人向きの「ブル」タイプのサドル「ALIANTE R1 OPEN」。
7月に購入しましたが、今日が初試走。
でも、30Km弱の走行。
デリケートゾーンへの圧迫感や痺れ、そんなのは分かりませんでした。

続きを読む


nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

超久々の受験 [その他]

18091601.jpg

民間企業等職務経験者を対象とした、愛知県職員の採用試験があります。
どんなものか受験してみようと思い、申し込んでいました。
まあ、冷やかしとも言いますね。
その第一次試験が本日あり、行ってきました。
試験会場は県大の長久手キャンパスでした。

午前が一般的な試験問題で、午後は論文。
その午前の試験なんですが、2時間半で50問。
一般常識から、英語,国語,地理,社会に数学(算数?)なんかが・・・。
で、お恥ずかしいのですが、その50問中、自信のある回答は1問もありませんでした。
ひょっとすると正解が一つもないかも(汗)
でも選択式の回答、反対に全問正解だって可能性はありますよね(笑)

ほんとうに冷やかしになってしまった今回の試験。
来年は名古屋市の方で受験してみようかな。
なんとなくどんなものか分かったし、今度はちょっと事前に対策なんかしてみます。


タグ:雑記 リン
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

イシバさん [その他]

18091501.jpg

嫁さんが、ニュース見ながらケラケラ笑っています。
メモ用紙になにか描きながら。
そして見せてくれたのがこの似顔絵。
なかなかよく描けているでしょ、ゲル長官。

続きを読む


nice!(52)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。