SSブログ

塗装剥がし(番外) [GIOS PULMINO]

19070801.jpg

聞いてはいましたが、塗装剥がし剤はかなり危険です。
フロントフォーク時には、それなりに注意して作業を進めました。
しかし、フレームの時は2回目でもあり、ちょっと舐めてしまいました。
暑かったこともあり短パン・半袖で作業してしまい、腕に剥離剤が直に付いてしまい悶絶しました。
痛いというより熱い、そんな焼けるような痛みを感じながら洗面所に走りました。
また、剥がした塗料のカスが風に煽られて足に・・・。
小さなカスでもヒリヒリして痛い!
しかしこの剥離剤、塗ったと同時にブクブクと塗装が浮いて来て、かなり効きます。

デイトナ(DAYTONA) 塗装はがし剤 96350

デイトナ(DAYTONA) 塗装はがし剤 96350

  • 出版社/メーカー: デイトナ(Daytona)
  • メディア: Automotive



ヘッドチューブのヘッドバッジは、アルコール系消毒剤のイソプロパノールを使って取り除きました。
しかし、こんなにも自転車の色って変わってしまうんですね。
恐ろしき紫外線。

19070802.jpg

19070803.jpg

19070804.jpg


nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。