SSブログ

平常運転 [その他]

191003.jpg

この度のSo-netブログからのSSブログへのドメイン変更。
フィードの管理など、いろいろと面倒な作業が発生しましたが、本日で平常運転となりました。
心なしかブログの動きが早くなった気がするのは、気のせいでしょうか?


タグ:雑記
nice!(56)  コメント(7) 

2019年9月月度総 [その他]

19093001.jpg

今日は9月最終日というのに朝から強烈な日差し。
通勤途中でしたが、家に引き返したくなりました。

さて、昨日はミニベロで60Km弱を走ってみましたが、問題点も見つかりました。
まずはフロントディレーラーの稼働調整。
走り出してのいきなりのチェーン落ちで、アウター側もインナー側も要調整でした。
そしてWレバーの位置。
変速し易い位置ですが、ダンシング(立ち漕ぎ)するとレバーに膝が当たることがあり、意図せず変速させてしまいました。
さて、どうしましょうか。

続きを読む


タグ:月度総括
nice!(61)  コメント(6) 

ちょっとショックでした [その他]

13010508.jpg
フ〇イサイクル。写真を探しましたが、これしか見つかりませんでした。

1年半ぶりにやっと歯医者に行けました。
歯石取り、かなりゴリゴリやられ、いまだに出血しています。
その帰り道、開いているはずのお店が開いていないことに気付きました。

続きを読む


nice!(55)  コメント(6) 

2019年8月月度総括 [その他]

19083101.jpg

今日で8月も終わりですね。
早いもので、今年も残り四か月となりました。
最近の休みはほとんど家に引きこもり状態。
それが原因かどうかは分かりませんが、ここ数回の血液検査の数値が今一つ。
明日から心機一転、引きこもりとおさらばしたいと思います。

続きを読む


タグ:月度総括
nice!(56)  コメント(0) 

火災保険見直し [その他]

19082903.jpg

火災の建物と家財、地震の建物と家財だけの火災保険に加入していました。
かれこれもう20年ほど。
満期が近かったのと、最近の自然災害を考えて、ちょっと調べてみました。
すると火災保険もネット型があり、10年の一括払いだとかなり安くなるのを発見。
風災の建物と水害の家財をオプションで付けましたが、今までよりかなり安くなりました。
早速、今までの保険を満期で継続中止し、ネットで新たに申し込み契約しました。


続きを読む


nice!(59)  コメント(4) 

2019年7月度総括 [その他]

19073101.jpg
上のケースに入っているのが付属していたもの

ミニルーター用の研磨材。
必要だと思って買ってしまいましたが、今のところもう使う当てはありません。
もう一つ、ちょっと違う研磨材も送られてくるんです。
実際のところ、中国か台湾から送られてくる安い物ですが、届くまで半月も掛かれば「ああ、それね、もういいや」と言う感じです(笑)

続きを読む


タグ:月度総括
nice!(53)  コメント(2) 

デミオが「Mazda2」だって [その他]

17032001.jpg

先日のアクセラやアテンザに続き、とうとうデミオも「Mazda2」という海外名称に統一されました。
私は名称変更賛成派ではありますが、バブル期にマツダが行った販売5チャンネル体制時の車名が脳裏をかすめました。
MS-9、MS-8、MS-6、MX-6とか。
あれで傾きかけたなぁ・・・、大丈夫だろうか、マツダ。

続きを読む


nice!(71)  コメント(10) 

メールの確認は怠るな(自戒) [その他]

17032001.jpg

昨日の朝、自動車保険会社からのメールを読んで目が点。
それは「ネット専用自動車保険 継続契約取り消しのお知らせ」という件名のメールでした。
要約すると、クレジットカードによる決済ができず、猶予期間(一か月)内の振り込みがないので契約解除とのこと。

続きを読む


nice!(56)  コメント(12) 

中古のシューズってどう? [その他]

19060701.jpg
SH-MT44

ミニベロ用に、こんなシューズが欲しいのです。
このシューズはもう販売していません。
そこで中古を探してみると、出るは出るは中古シューズが。

続きを読む


nice!(52)  コメント(4) 

「カエル」と呼ばれて [その他]

19052901.jpg
EVENTs Design

ここのところの陽気で、家の中では下着のみで過ごしています。
そんな私を見て嫁は、「カエルみたい」と言います。
脚が細くてポッコリお腹のことのようです。
いわゆる外国人のおばさん体形?

お腹周りがふっくらしたのは認めましょう。
しかし、脚は細くなったのではなく引き締まったのです。

続きを読む


nice!(65)  コメント(4) 
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。