再走・あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線 [ROAD]

疲れきった会社の同僚M課長を誘ってサイクリング。
坂あり、見どころ満載、距離も手頃な「あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線」コースを再走。
M課長も喜んでくれました。

旧北陸本線跡20170505

本日の走行

本日の走行距離:93.6Km
2017年度自転車総距離:1,287.2Km

多度・桑名走 [ROAD]

昨日のサイクリング。
春爛漫というか初夏の陽気の中、多度・桑名の方面を走ってきました。
多度の山の方を走るつもりでしたが、ギアの不具合があったので平坦コースに予定変更。
多度大社から桑名市の九華公園を回って帰ってきました。

Strava/Reliveに写真を入れてみる [ROAD]

サイクリングアプリのStraveのGPSログを、衛星地図画像(?)に表示してくれるアプリRelive。
同じスマホで写真を撮れば、その地点で写真を表示してくれる筈ですが、昨日は表示してくれませんでした。
カメラアプリの設定を調べると、「場所サービス」設定がオフ。
多分、これですね。
今日は「場所サービス」設定をオンにして出発です。

試走とStravaとReliveと [ROAD]

チェーンを1コマ長くして、再度リアディレーラーの調整をしていたら、太陽が出てきました。
そそくさと着替えを済ませ、少しばかりライドに。
目的は、交換したリアのエルゴパワーと調子と、スマホアプリのStraveとReliveの使用。

多度大社往復 [ROAD]

着替えを済ませ外に出てみると、結構な風が吹いていました。
一瞬、予定の変更が頭をよぎりましたが、予定通り多度大社往復走に行って来ました。
多度大社での滞在時間は3分。
追い風に乗り、帰りは気持ち良かったです。

トップ側から6、7枚目の変速異常 [ROAD]

昼近くまで寝ていましたが、風も無いのでちょっと自転車に乗ってきました。
こんな気分になるということは、気温的にも温かい1月なんでしょうね。
しかし、天気は下り坂で明日は雨が降るようで、気温は今日の半分くらいみたいです。

2017初乗り [ROAD]

穏やかな日となった正月2日、自転車に乗ってきました。
初乗りは昨年と同じ木曽川左岸走となりました。
ほとんど風も無く絶好のサイクリング日和で、ローディーがたくさん走ってました。

野良猫のシロ [ROAD]

暖かな日曜日。久しぶりの自転車です。
稲永公園にいた野良のシロちゃん(仮名)。
ポケットからカメラを出そうとすると、エサをもらえると思ったのか近寄って来ましたが、それが気の所為だと悟ってすぐに私の前から去りました。

あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線 [ROAD]

朝、4時起き。
1階に降りると電気が点いていて嫁が起きていた。
嫁曰く、「Amazonプライムで『Nのために』を観ていたら、止まらなくなった」。
5時きっかりにranranさんがお迎えに来てくれて、いざ出発!

あぢかまの里~栃ノ木峠~旧北陸本線(速報) [ROAD]

旧北陸本線跡を走ってきました。
坂あり、旧跡あり、絶景あり。
よいコースを案内していただきました。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.