SSブログ

2019年9月月度総 [その他]

19093001.jpg

今日は9月最終日というのに朝から強烈な日差し。
通勤途中でしたが、家に引き返したくなりました。

さて、昨日はミニベロで60Km弱を走ってみましたが、問題点も見つかりました。
まずはフロントディレーラーの稼働調整。
走り出してのいきなりのチェーン落ちで、アウター側もインナー側も要調整でした。
そしてWレバーの位置。
変速し易い位置ですが、ダンシング(立ち漕ぎ)するとレバーに膝が当たることがあり、意図せず変速させてしまいました。
さて、どうしましょうか。

続きを読む


タグ:月度総括
nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

プルミーノでポタリング [ROAD]

19092901.jpg

ミニベロでゆったりポタリング。
その積りでしたが、結構頑張ってしまい、脚がダルダルです。
距離もフェリー埠頭の往復を考えていましたが、プラス30Kmほど。
これからは気合を入れて体を動かしたい。

続きを読む


nice!(61)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

「アマゾンで別人情報を表示か」に思う [ニュース]

19092601.jpg

通販サイト「アマゾン」で、自分のIDとパスワードでログインしたら、まさかの別人アカウント情報が出てきたというニュース。
なんでそうなるかと不思議でなりませんが、アマゾンからの報告を待ちたいと思います。
因みに私のところでは他人の情報は出ていませんが、反対に私のアカウント情報が他人のところで表示されている、そう思うとちょっと怖いですね。

続きを読む


nice!(75)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

「かっぱぎ権左」が泣けた [読書]

19092501.jpg

『かわいい自分には旅をさせよ』(浅田次郎 著)を読みました。
エッセイ集ですが、その中に短編小説「かっぱぎ権左」がありました。
これが実に泣かせてくれ、これぞ浅田次郎!とも言える作品でした。
強いて言えば、『壬生義士伝』のミニ版。
昼休み、人目も憚らず涙と鼻水でボロボロになりました。

続きを読む


nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

海外ドラマ『BOSCH/ボッシュ』 [テレビドラマ]

19092303.jpg

Amazonオリジナルビデオとして公開された海外連続ドラマ『BOSCH/ボッシュ』(シーズン1~5、全50話)を観ました。
当時、評価が星5つ(5点満点)だったので、ローラー台のお供に観始めました。
登場人物もそう多くはなく、顔も個性的な俳優さんばかりなので、割とすんなりドラマの中に入れました。
Amazonオリジナルドラマはとにかくハズレがなく面白い。
儲かっている会社なので、製作費をふんだんに使えるんでしょうね。
シーズン6もあるようなので、観られるまで楽しみにしています。

続きを読む


nice!(70)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。