SSブログ

令和二年三月三十一日 志村けんさん逝く [中日春秋]

20033101.jpg
「となりのシムラ#6」NHK

宮迫博之、1kg700円の「セレブ米」こっそり買い溜め
こんなネットニュースが流れていて、「宮迫さん、またやったな」なんて思ってました。
しかし、内容をよく読むと、1Kg700円の高級米を8袋購入なんだって。
普通、一人住まいでなければ、10Kgのお米って買いますよね。
お使いでお米買って、こんなニュース流されて、どれだけ嫌われているのかとちょっと気の毒。
しかし、確かに高級米だな、この値段は。

続きを読む


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年三月三十日 新型コロナウイルス流行が終息した時 [中日春秋]

20033001.jpg
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。


「あいつ今何してる?」なんていつも観てないんだけど、先週たまたま観たのが志村けんさんだった。
新型コロナで治療しているニュースがあった後でしたが、まさかこんなことになろうとは。
以前も肺炎を患ったとの話。
高齢の方や基礎疾患の病歴がある方には、やはり怖い新型コロナです。
国民一人一人が「移さない・移らない」気持ちを持って、この国難とも言える非常事態を乗り越えないといけません。

続きを読む


タグ:新型コロナ
nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年三月二十九日 不要不急と不老不死と不撓不屈 [中日春秋]

20032901.jpg
Diane TolleyによるPixabayからの画像

20032903.jpg

泥よけの取り付け、二日目。
金具を切断したり穴を広げたり…。
まあまあ、納得の出来栄えとなりました。
しかし、購入できるのであれば純正品がいいですね。
ヤフオクやフリマで純正品を探していましたが、全然見つからず。
仕方なく、汎用品を取り付けることになりました。
良し、これで雨の日も大丈夫です(雨天時になんて絶対乗らないけど)。

続きを読む


nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年三月二十八日 米国のコロナ感染者10万人突破 [中日春秋]

20032801.jpg
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。


違う製品を買い直したミニベロ用の泥除け。
30分もあれば作業も完了すると考えてましたが、それがなかなか上手くいきません。
ちょっと頭を冷やして、明日にまたチャレンジです。

20032803.jpg

続きを読む


タグ:新型肺炎
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

令和二年三月二十七日 日本人なら日本語だ [中日春秋]

20032701.jpg
やっぱ「隼」とか「刀」とかのネーミングは格好いい!

新型コロナ、1日の感染者が初の100人越え。
東京都の感染者は、3日連続で40人超。
土日と天気が悪いようで、「外出自粛」の恵の雨となるかな。

続きを読む


nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。